Diary

音大生が日常を呟きます

レポートって難しそう

大学の課題にやっと手をつける気になりました

少しずつやっていこうと思います

私はバレエが好きなのでチャイコフスキーの3大バレエの中から『くるみ割り人形』について音楽的にレポートを作成してみようかなと

幼い頃、コロンビーヌという人形や雪の精を踊ったのを思い出します

コロンビーヌの衣装がとっても可愛らしかったんですよ〜

お気に入りでした(*´`)

 

くるみ割り人形って最初の序曲からもうすばらしいですよね

変ロ長調の少し重くて柔らかな感じが大好きなんです

この作品の始まりにぴったりだと思いません?

チャイコフスキーさんって本当に凄いなあ